まいにち Biblio Battle Blog

滋賀県草津市 JR南草津駅すぐのフェリエで行われている まいにちビブリオバトル のブログです!

はじめまして

フェリエ南草津でほぼ毎日開催されている まいにちビブリオバトル に関して,

記録もかねて,これから書いていこうと思います.

 

よろしくお願いします!

 

 

 

そもそもビブリオバトルって?

誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです.

イマイチよく分からないと思うので,まず公式ルールを書きますね.

 

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に1人5分で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
  4. 全ての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを「チャンプ本」とする.

 f:id:isobe-fumina:20171122165306p:plain

 

お分かりいただけましたでしょうか.

より詳しく知りたい方は ↓こちら↓ をご覧ください.

知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト

 

 

 

まいにちビブリオバトルとは?

滋賀県草津市 JR南草津駅すぐの場所で

ほぼ毎日開催されているビブリオバトルのことです.

 

場所:フェリエ南草津5F

交通アクセス

 

 主催:

草津市立市民交流プラザ | 滋賀県草津市

 

11月,12月のスケジュール

f:id:isobe-fumina:20171122163931j:image

f:id:isobe-fumina:20171122163938j:image

曜日や月によって,時間帯が異なるのでお気を付けください.

 

 

 

 

これから,レポートのような形で,開催される毎にこちらのブログを更新していきたいと思います.

読んでいただければ幸いです.

分からないことなどあれば,いつでもどなたでもコメント欄にどうぞ.

では,これからよろしくお願いします.