まいにち Biblio Battle Blog

滋賀県草津市 JR南草津駅すぐのフェリエで行われている まいにちビブリオバトル のブログです!

第27,28,29,30回

 

お久しぶりです.

大学の授業もあり,なかなか参加できておりませんでしたが,

30回目の本日,行かせていただきました.

 

4回分を一気に載せたいと思います.

 

まず,第27回(12/8金 19:30~)

ペンギンと暮らす (幻冬舎文庫)

ペンギンと暮らす (幻冬舎文庫)

 

 

スペインの沈黙 (ちくま文庫)

スペインの沈黙 (ちくま文庫)

 

 

地球の歩き方 A29 北欧 2017-2018
 

 チャンプ本に選ばれたのは『ペンギンと暮らす』でした.

 

 

 

第28回(12/10日 14:00~)

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる

 

 

余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)

余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)

 

 この日はオーディエンスの参加者がおらず,チャンプ本は決まりませんでした.

 

 

第29回(12/12火 19:30~)

烏金 (光文社時代小説文庫)

烏金 (光文社時代小説文庫)

 

 

観察の練習

観察の練習

 

 

余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)

余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)

 

 チャンプ本に選ばれたのは『余命10年でした』

 

 

第30回(12/13水 14:00~)

 

本日のチャンプ本に選ばれたのは『我々はなぜ我々だけなのか』でした.

 

こちらの本,なんと本日発売なのだそうです!

最新の人類進化学がやさしく解説されています.

わざわざ神奈川県からお越しいただきました.

 

 

次回は,明日(12/14木)17:30~ です.

TwitterFacebookもよろしくお願いします!