まいにち Biblio Battle Blog

滋賀県草津市 JR南草津駅すぐのフェリエで行われている まいにちビブリオバトル のブログです!

第21回

昨日(11/26日 14:00~)のまいにちビブリオバトルで紹介された本は、こちらの1冊でした。

 

あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール (アスカビジネス)

 

 

この本には、主にビジネスの場面でのメールの書き方について書かれています。

その他にも、敬語の使い方はもちろん、”が” と ”は” の使い分けなど、普段何気なく使っているものまで、説明されていました。

私も失礼のないように、きちんとした日本語を使いたいと思います。

 

 

今日は月曜日で、まいにちビブリオバトはお休みなので、

次回は、明日(11/28火)の20:00~です!

 

来月から火曜日と木曜日の夜の時間は19:30~に変更になるので、

20:00~は明日が最後です。

お時間のある方は、お立ちよりください。